Kimamalog

趣味の園芸や釣り、投資初心者として思う事、様々な日常を呟いていきます。

エギングでアオリイカが釣れる!


f:id:Kimamanisugosu:20210927080018j:image

 最近、涼しくなり鹿児島でも、アオリイカが釣

 

れる季節になりました。

 

 昨年も、9月末頃より釣果が上がったので、同

 

じ時期ですね。

 

 私がエギングを始めたのは、ちょうど一年前く

 

らいでした。

 

 リールは3000番代のハイギアで、ロッドは

 

エメラルダスのAIR AGS 86Mを使っています。


f:id:Kimamanisugosu:20210927075753j:image


f:id:Kimamanisugosu:20210927075804j:image

 

 釣る時間は、だいたい30分〜2時間くらいの

 

間です。

 

 資源確保と、自分が食べる量も考えて1、2杯

 

で釣れたら帰りますw

 

 いつも、朝まづめ、夕まづめの前後、2時間く

 

らいを狙って釣りに行っています!

 

 自分のシャクり方は、中層を基本に狙っていま

 

す。

 

 基本、3回ほどシャクり、テンションホール

 

で、ゆっくり餌木をイカに魅せています。

 

 自分が良く使う餌木は、エメラルダスですw

 

なかでも、夜光ハッスルナイト、これがめちゃめ

 

ちゃ釣れますw


f:id:Kimamanisugosu:20210927075824j:image

 

   あくまで、個人の感想ですので、あしからずw

 

 使う人、シチュエーションでも、色々と変わると

 

思います! 

 

 植物もそうですが、自分に合うもの、合うやり

 

方を見つけていく事が大事だと思っています。

 

 秋イカは比較的、釣りやすいと言われます。

 

 興味のある方は是非、始めてみてください。

 

 当たり前ですが、釣れると面白いですよw

 

 つたない、情報ですが、皆様のお役に立てれば

 

と、想います。

 

それでは、また(*>_<*)ノ


f:id:Kimamanisugosu:20210927093506j:image